Amazon Prime Mastercard(アマゾン プライム マスターカード)の家族カードとETCカードを追加で申し込む

Amazon Prime Mastercard(アマゾン プライム マスターカード)、家族カードとETCカードを申し込みました。

 これまでメインのクレジットカードは長いこと楽天カードのMastercardを愛用してきたのですが、楽天ポイントの付与に関する改悪が続き、特に公共料金(電気、ガス、水道等)、税金(国税、都道府県税等)支払い時のポイント付与率が100円につき1ポイントから500円につき1ポイントにしれっと大幅引き下げされていたことがきっかけとなり、しばらく前からAmazonカードへのシフトを進めていました。

 2022年のはじめには楽天カード2枚目のVISAカードも作成したくらいなのですが…。

 毎月自動引落の決済のAmazon Mastercardへの切替や、月次精算時の三井住友カードの管理画面にも慣れたので、楽天カードで続けてきた家族カードとETCカードも、Amazonカードへシフトしてみることにしたのです。

 家族カード、ETCカードともに年会費はかからず永年無料とのこと。家族カードは本会員1名あたり3枚まで申し込めるそうです。この辺の情報は三井住友カード側のAmazon Mastercardに関する説明ページがわかりやすかったです。

 家族カードや三井住友ETCカード等の追加カードの申し込みは、三井住友カードの「付帯カード一覧」のページから申し込みたいカードを選び、ログイン状態にして手続きしていくと、簡単に完了します。




Share this…