三井アウトレットパーク 入間で充電コンセントがあるワークスペースを見つける|PC作業|無線LAN(Wi-Fi)サービスあり

埼玉県入間市にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク 入間」に先日初めて行きました。家族は当然ショッピングをする気満々ですが、私はドライバー。待っている間、できればPCを使って仕事がしたい、という訳で、電源コンセントがあるワークスペース的な場所がないものかと事前に下調べをしたのですが、三井アウトレットパーク 入間の公式サイト内やネット上の検索でいくら探しても該当する情報が見当たりません。

 公式サイト内「施設サービス>その他のサービス」ページに「充電コーナーのご案内」という項目がありますが、あくまで「携帯の充電バッテリーレンタルサービス」のことです。

 電源Wi-Fiマップの「TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク入間店)」ページを見ると「コンセント 記載なし」との表示。

 しまいにはトリップアドバイザー(Tripadvisor)の「三井アウトレットパーク 入間」の口コミには下記のようなくだり。

総合案内所で確認した限りは「携帯電話を充電できるような施設はありません」とのこと…

トリップアドバイザー>三井アウトレットパーク 入間の口コミ>携帯電話の充電スポット

 今どき、インターネット上にここまで情報が無いとなると、本当に無いんだろうと半ば諦め気分で訪れましたが、なんと2階のフードコート「フォレストキッチン」内に該当コーナーがありました。

 まるでコワーキングスペース、シェアオフィスのように、席ごとに一人一つずつの電源コンセントが用意され「PC・携帯の充電用にご利用ください」と掲示されています。

 場所はフォレストキッチンに正面から入った場合、入ってすぐの左側、「サンマルクカフェ チョコクロ」のすぐそばです。コーナー自体はコの字型に設けられています。

 フードコートの一角なのでワサワサしていますが、どうしても電源を確保しながら作業をしたい場合は、重宝する設備だと思います。

 なお、公式サイト内の「無線LAN(Wi-Fi)サービスのご案内」の通り、無線LANの提供もあります。

 ちなみにランチもこのフードコートで食べました。少しでもご参考になると幸いです…😊




Share this…