MACAPRESSO 新大久保本店(マカプレッソ)でマカロンを購入。新大久保駅近く(初訪問)

3月11日(月)人間ドックは大久保駅近くなので、終了後、新大久保駅まで歩き「MACAPRESSO 新大久保本店」(マカプレッソ)へスイーツを買いに行ってみました。初訪問です。Googleマップを頼りに向かうと、新大久保駅を越えてすぐ、つつじ通り沿いにありました。

 1階には「人生4カット」というお店が入っている「THE CITY 新大久保」ビルの2階にあります。あとで知ったのですが「人生4カット」はプリクラ店とのこと。はじめ、なぜ人生を4カラットと表したのかと思ったら宝石の単位「カラット」ではなく、単に「カット」でした。プリクラの写真が1シートに4枚あるから「4カット」。空目の上にちょっと哲学的すぎました…。

 さて、マカプレッソではマカロン8個セットをテイクアウトで購入。マカロンの内容は店員さんにお任せしました。

 商品が2,860円、30分以内の持ち帰り用レジ袋(保冷剤含む)が10円で税込合計2,860円。クレジットカード決済できました。

 店内はカフェになっていて、お茶をしているお客さんグループが何組かいました。

 帰宅後、少し早めのホワイトデーということで娘と妻にプレゼントするととても喜んでもらえました。

 ここのマカロンは、今まで買ったことのあるマカロンよりも真ん中に挟まれた具材の部分が思いのほか大きく、迫力があり、またカラフルなので如何にもSNS受けするなという印象。口を大きく開けないと食べれません…。

 味はとても美味しく、甘く、大きいので満足度も高いです。

 購入直前までは、さらに多く入っている12個入りでもいいのかなとも思ったのですが、店頭で「3日以内に」みたいなことを言われたので、このボリュームですと我が家の場合、8個入りで十分でした。短期間に食べ過ぎになってしまう…。

 各種ネット通販でも購入することができるようです。ギフトや手土産にも最適ですね…😊




Share this…