出前館でフードデリバリーを注文したらかなりお得だった記録(個人的備忘録)

今回初めて、「出前館」のフードデリバリーを利用しましたが、とてもお得で満足度が高かったので情報を記録しておきます。

2021年8月1日~2021年8月31日の期間限定ですが「出前館はじめての方限定」でなんと「2,000円以上のご注文で1,500円オフ」というキャンペーンが実施され、注文時にそのクーポンコードを入れると、本当に総額から1,500円が値引きされました。

今回注文は「幸楽苑」の「ファミリーセット3人前」で3,000円。
送料は420円ですが、「1500円以上ご注文(税込、送料含まず)で送料310円!」という特典も利用できたので110円値引きで310円に。
よって3,310円から1,500円マイナスで、支払額は「1,810円」で済みました。

また先日、使ってみた「楽天ぐるなびデリバリー」にはなかった、配達状況を確認できる機能はやはりいいですね。
繁閑日時のタイミングの違いかもしれませんが、楽天ぐるなびデリバリーは配達までの時間が長く、ヘルプを見ると、何かトラブルがあっても楽天は関係なく当事者同士で、という感じだったので、心配になりました。
出前館は「「出前館がお届け」のアイコンが表示されている配達代行店舗のみ」のようですが、注文履歴詳細ページで現在の配達状況が見える上、全般的に配達までの時間が速かったので、好印象でした。

ラーメンを頼んだので伸びたりしないかなと思いましたが、コンビニなどで見かけるラーメンのように二重構造になっていて、汁と麺は分離されていたので良かったです。

なお、オリコモールを使っている方は、オリコモールを介して注文するとさらにお得です。

ご参考まで…😊


《関連ニュース》
「日本人の価値観を取り込んでいきたい」出前館のサービス支えるAI技術の裏側