小金井公園の新名所「ハートの木」フォトギャラリーとからくり映像

Tweet about this on TwitterShare on Facebook37Share on Google+0Pin on Pinterest0Share on Tumblr0

知る人ぞ知る、小金井公園のちょっとマニアックな新名所「ハートの木」。
最初に知ったのはこちらの記事。キッズたちの観察力はさすがです(^.^)
撮り方や表現方法によっては、いわゆる「インスタ映え」しそうなネタではあるので、もう少し人気が出てもいいのになぁ、と思い、機会を見つけてはああでもないこうでもないと撮影してみました。

Heart & Moon (Collage) – 小金井公園ハートの木

今回、月とのコラボが終わったので、主だったものをまとめてみます。
なお、上記最初の写真は10月5日に撮ったものですが、ハートの木と月は別々に撮影したコラージュです。理想としてはこういう配置を想像していたのですが、実際には次の写真のような位置関係でした…(^_^)

Heart & Moon – 小金井公園ハートの木

中秋の名月である4日は残念ながら雲が厚く月は望めず、満月となる6日は雨のため、5日撮影となりました。

普段、何気ない日中の様子はこちら。

ちなみに、敢えてフォーカスを外してボカすと、ハートの形がよりくっきり分かります。

ピンぼけハート – 小金井公園ハートの木

ここでの写真掲載、最後は、やってみたかった実験的なコラージュ、アビイ・ロード風。

アビイ・ロード風 (Collage) – 小金井公園ハートの木

その他の写真は冒頭に掲載したスライドショーに収録していますのでチェックしてみて下さい。

さて、最後にハートの木の「からくり」も動画でご紹介します。

自転車で通過するとき、だんだんとハートの形が見えてきて、一定の距離感を過ぎてしまうと、一気に空が広がってハートではなくなってしまう様子が、個人的にはとても面白く感じました。
音楽含め、完全に遊び心で作ったものですが、ぜひご覧いただけたら幸いです(^_^)


MAP