018サポート(東京都の子供・子育て支援事業)のその後|不備の連絡はなく12/16を過ぎましたが「審査中」表示のまま

東京都による子供・子育て支援の事業「018サポート」、「11月末までに申請をいただいた方について、12月16日(土)までに不備の連絡がなければ、書類の審査は完了しております。」「支給認定の可否については、12月16日以降に順次、マイページ上でお知らせいたします。」とのスケジュールですが、週明け12月18日(月)時点でもステータスは「審査中」表示のままでした。

【追記】その後、12月27日(水)にはステータスが「審查完了」表示に更新されていました。

 2023年10月2日に申請済みでログイン後の「あなたへのお知らせ」ページや、メールの受信履歴を見ても018サポート側からは不備などの連絡は届いていません。

 「全体向けお知らせ 審査完了の状況について」を見ると下記のような記載があります。

11月末までに申請をいただいた方について、12月16日(土)までに不備の連絡がなければ、書類の審査は完了しております。
その後、都内の在住状況の確認や、重複での申請の確認などを行い、問題がなければ、1月中に給付金を支給いたします。
※マイページのステータスについては、支給認定通知をお送りするまでは「審査中」となります。
※審査状況についてご不明な点がありましたらコールセンターにお電話いただくか、マイページの「お問い合わせ」からご連絡いただければ、個別に状況をお知らせします。

 12月16日(土)までに不備の連絡がなかったのできっと書類の審査は完了しているはずです。支給認定通知を送るまで「審査中」のままにするのではなく「審査完了・支給認定通知待ち」と表示すれば問い合わせや混乱を減らせるのにと思います。なぜそれをしないのか、不思議です。

 なお、申請をした10月頃と異なり、現在はログインしようとすると「本ページは待合室です。」という待合室ページが表示され、待たされます。

 申請時に投稿した詳しい記事は下記の通りです。

 何か少しでもご参考になると幸いです…😊


Share this…