千葉県君津市にある「房総 四季の蔵」という観光複合施設に立ち寄った際のショートVlog(YouTube動画)が未アップだったので投稿しました。
2023年2月27日(月)、富津に撮影の仕事で行った際の帰り道です。現地で1泊する予定だったのですが、帰れそうな時間に終わったので帰ることにしました。ただ、昼に軽食を食べただけで夕食もまだだったため、とにかくお腹が空いていたので、君津インターチェンジを下りてすぐのこの施設に入ることにしたのです。
「和食処 季楽里」と「地魚回転寿司 丸藤」は入り口は同じで、中で分けられているようで、入るとまず「どちらにしますか?」と聞かれました。お寿司という気分ではなかったので「和食処 季楽里」にし、生姜焼き定食を食べました。
20時30分頃に入店、ラストオーダーの21時(お店は22時まで)が近かったため、店内は非常に空いていました。多分、自分一人だけ。料理はとても美味しかったです。
夕食後は同じ敷地内の「四季の湯」へ。
はじめは入館後に食事やお風呂などを回る仕組みかと思っていましたが、実際には建物も入り口も別で、それぞれ独立したサービスとなっていました。
お風呂の方は銭湯代わりなのか、近隣らしき人の利用者がパラパラと入店し、男湯だけでも常に10人余りのお客さんはいる感じでした。こちらは入館が22時までで22時55分に閉店だそうです。
お湯は温泉ではないようですが、露天風呂にじっくり浸かり、仕事の疲れを癒すことができました。
入浴施設を出た後は、足湯の方へも行ってみましたが、残念ながらサービス時間が終了していてお湯は空っぽでした。利用は無料ですが利用時間は「10時~19時」のようです。
車で少し休憩した後、頑張って東京を目指し帰途につきました。平日(月曜日)夜23時近くの東京湾アクアラインや首都高速は驚くほど空いていました。工事が多く、車線規制が凄かったですが…😊