デジタル電波めざまし時計「フィットウェーブD158」(リズム | 8RZ158SR03)購入・動画レビュー

家の中でも手軽に移動でき、必要な時は旅行にも持って行けそうな、小さな卓上の電波時計が欲しくて、シンプルなキューブ型のデジタル電波めざまし時計「フィットウェーブD158」(リズム(RHYTHM) | 8RZ158SR03)を購入。色は白を選択。ほかにブルーとピンクがあるようです。開封から外観、電池を入れる様子(単4電池が2本付属)、目覚まし用の電子音アラームの音などをたんたんと収録した映像素材から作成しました。購入を比較検討される際、動画レビューとして少しでもご参考になると幸いです😊

 電波の受信は置く場所や方角によります。家中のどこでも入るほど強くはなく、むしろなかなかそこまで強い電波時計は見当たらないと思います。比較的電波が入りにくい感じがしている我が家でも、電波の入りやすい窓際を見つけ、そこに置いておくとスムーズに受信しました。

 電子音アラームは3段階にテンポアップ。上部の大きいボタンを押した状態はスヌーズなので、完全に止めたい場合、後ろの小さいボタンを押します。

 上部の大きいボタンを押すと一定時間、青いライトが点灯するので、夜中の暗闇の中でも時間の確認ができます。

 アマゾンのレビューでは、正面の時計が見づらいとか、鏡のようなミラー加工が微妙だという書き込みが見られましたが、個人的にはそこまでひどい印象は受けませんでした。今のところ、価格を含め、コストパフォーマンス化が考える限り、購入して良かったと満足しています。

 残念な点を一つあげるとすると、設定時にボタンを押した際のピッという操作音の音量が変更できない点。変更可能か、または最初からもっと小さめの音量だったら良かったのに、とは正直、思いました…。

 その他の特長として、カレンダー表示(2069年まで表示可能)、温度表示(-5℃~50℃)、12(AM/PM)・24時間表示切換式など。


Share this...