《プレスリリース》『小金井百景』のロゴ刷新と「東京ブランドアクションパートナー」登録のお知らせ

報道関係者各位
《プレスリリース》

2015年12月21日
YujiKudo.com

小金井百景』のロゴ刷新と、「東京ブランドアクションパートナー」登録に関するお知らせです。

多摩・武蔵野の風情が色濃く残る東京・小金井市を、映像・写真でアーカイブし発信することで、小金井や東京郊外の魅力をビジュアルで魅せるレーベル『小金井百景』、及びそれを運営するYujiKudo.comでは、来る2016年に向け、新たな展開がいくつも控える中で、思いきってメインのブランドロゴを大幅に変更致します。

これまでは小金井市の地図を全面にあしらってきましたが、「小金井が東京のどこにあるのか?」すらご存じではない市外や日本全国の方、ひいては海外の方にも分かるよう、東京都の地図をメインにし、桜色で小金井の場所を示すことにしました。

また、英語表記につきましては、いきなり「Koganei」では海外の方は分からないだろうと、「Tokyo Relaxing District」を使ってきましたが、SEO的には十分浸透したと判断し、今後は一層分かりやすく捉えられる「東京郊外」を意味する『Tokyo Suburb』を使っていこうと思います。

さらに、東京都が始めた東京ブランド推進キャンペーン「& TOKYO(アンドトーキョー)」を折角なら上手く活用できないものかと考え、「東京ブランドアクションパートナー」に申請し、このたび、許諾・登録をしていただきました。

YujiKudo.com(ユジクドコム)名義でこちらの「や」行にラインナップされております⇒ http://andtokyo.jp/actionpartner/

「東京ブランドアクションパートナー」とは「観光地としての東京のブランド力の向上に寄与する事業・活動を行う」パートナーとのことで、小金井百景としましては、小金井市の魅力、そして東京郊外、多摩・武蔵野の魅力を発信することで、何かよい相乗効果が生まれたらいいなと思っております。

その一環としまして、ロゴの中に「KOGANEI & TOKYO」の要素を、ブランド規定に基づき採用させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

※東京ブランド「ロゴ」利用許諾番号:L-0000123

KOGANEI&TOKYO

KOGANEI & TOKYO
※東京ブランド「ロゴ」利用許諾番号:L-0000123

本件に関するお問い合わせは下記へお願い致します…
YujiKudo.com(ユジクドコム)工藤
〒184-0002 東京都小金井市梶野町1-2-36 KO-TO
CONTACT
※各社名・商品名・サービス名等は、各社の商標または登録商標です。※本情報は本プレスリリース発表時のものであり、その後、予告なく変更される場合があります。予めご了承下さい。最新情報は個別にお問い合わせ願います。